ひとやすみ、小説。

3つのお題をテーマに小説を書きます

短編小説【じこまん】

お題【車】【青年】【かみなり】

 

ハンドルを握る手に、さらにぐっと力がこもる。どっどっと、激しくなる鼓動を落ち着かせる様に、青年は息を吐いた。

 

「大丈夫、僕ならやれる」

 

言葉とは裏腹に、その声は弱々しい。

 

窓の外の天気は、あやしく、黒い雲に覆われていた。今にも雨が降りそうだ。

青年は、車のスピードをあげる。

 

終わりへの道だ。最後のチャンスだ、やるしかない。

 

青年の頭の中で、強気な自分がぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる、囁く。

 

「ぅわああああ!!!!!!」

 

青年は、悲鳴のような、泣いているような奇声をあげ、ハンドルを切った。

 

...ピカッ-ーーーゴロロロロ

 

同時に稲妻が落ちる。

この世の終わりのような景色だ。真っ黒な世界に、死を告げる稲妻。

そして、絶望していた青年の、最後のチャンス。

 

一人で死んでたまるか、

 

どうせ死ぬなら、誰かと一緒に死んでやる。

 

何もできないお前が、みんなができない人殺しをやってみろ。あいつらを見返そうぜ。

 

悪魔が、そう言ったんだ。

僕にだって、できることくらいある。

 

青年は、生臭い血の匂い。声にならない悲鳴。徐々に大きくなるサイレンの音に、ほくそ笑み、目を閉じた。

 

 

 

青い鳥たちは笑う。

 

死ぬなら、勝手に一人で死ね。

 

園児の集団に突っ込んだものの、誰も巻き込まれずに済んだんだって。本当に良かった。

 

被害者はいなかったみたい。

 

あいつ事故起こして死んだって。しょうもないよな。何もできないうえに、人殺しになろうとするなんて。

 

 

車と青年とかみなり